商材作成 教材2『ワードプレス 』

ワードプレスで教材作成をする場合は、

投稿ごとに内容をまとめるといい。

 

利点

PDFの教材と違い、「更新」することができる。

そのため「スクール」「サロン」「コンサル」などの

日々教える内容が増える教材で使うことができます。

 


 

作成手順

 

テーマを決める

 

テーマはページのデザインのもとになります。

『外観』『テーマ』を押すと変更することができます。

 

無料でも様々なテーマがあるので、

「投稿などを作成する前に」いろんな物を試してみましょう。

テーマは投稿の文字や形もすべて変わるため、

投稿数が少ないときに変更しないと、修正が非常に大変になります。

 


 

カテゴリーを作成しよう

 

投稿内容はカテゴリーを分けるとこにより、

利用者が非常に見やすくなります。

 

 

ある程度メインになるカテゴリーを設定しておきましょう。

 

カテゴリーを設定したら、それらのカテゴリーをメニューに追加しましょう。

 


 

カテゴリーをメニューに追加

 

『外観』の『メニュー』で変更することができます。

項目の『カテゴリー』を押すと、カテゴリーをメニューに追加することができます。

 

 

メニューを追加すると、

このようにサイトで表示されます(テーマによってすこし変わります)

 

また、子カテゴリーを作ることで、

このような表示をさせることもできます。

 

 

上の画像のように、

親カテゴリーの下にすこし右にずらして配置すると。

 

 

このようにカーソルを合わせると、下に子カテゴリーが出るようになります。

 


 

ワードプレスの教材はブログと違い、カテゴリーとメニューを設定して、

あとは投稿を増やしていくだけでできます。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です